青い屋根の白い家

家づくり、おかいもの、日々のあれこれを徒然と。

教訓:混合ニスの扱いには気をつけましょう

 

おひさしぶりです、ひなたです。

日増しに花粉が目に染みるようになってきました。鼻はもう、蛇口の壊れた水道状態です。

 

 

更新していない間に、いろんなことがありました。

ほんっとうにいろんな…うれしいことや、悲しいことや、悲しいことや、悲しいことや…。

 

プロの忠告は、しっかり聞いておくべきだということを学びました。

そして、混合ニスは素人が手を出してはいけないものだということも…。

(あれ…これ、前にも学んだような…デジャヴ?)

 

そうです。わたしというおろかな人間は、ホームセンターのゴルゴさんの忠告に耳を傾けず、後悔することになったのです。しかも、二度も。

天罰でしょうか。二度目は「後悔」などという生易しい言葉では表せないほど、激しく後悔しています。

「後悔」の重みが、一度目より格段に増しています。

 

それは、ある晴れた休日のことでした…。

なんてじっくり振り返ろうとすると、よりしんどくなるので単刀直入に言うと、混合ニスの分量を誤り、ダイニングテーブルが白くなってしまいました。

取り返しのつかない状態で、あれこれ画策したものの未だに白いままです。

泣きそうです。というか泣きました。今も涙がじわっとこみあげてきます。

 

大切な、大切なダイニングテーブル。

何度も迷って、悩んで、選んだもの。

決して安い買い物ではありませんでした。

その分、長く大切に使っていこうと決めたのに…。

 

unicoのハイパースタッフTさんによるとパーツだけの販売もしているとのことなので、白くなった天板だけ買い換える方向で、家族間で話がすすんでいます。

天板だけの購入は、手元に届くまでに3ヶ月ほどかかるそうです。

つらい。

 

合間にあったうれしい出来事が吹き飛ぶくらいの、悲しくつらい出来事でした。

立ち直るまでには、きっと長い時間を要することでしょう。

時間を戻すことのできる能力をお持ちのかたがいたら、ぜひともご連絡ください。

塗る前のあのときに戻って、やり直したい…。

 

 

そんなわけで、大変暗い内容のブログになってしまいました。

皆さんも、混合ニスの扱いには十分注意してくださいね。

 

 

かしこ。

 

 

追伸:セブンイレブンのマカロンアイスを食べたら少しこころが救われました…

 


f:id:ichihina:20180306161918j:image

※画像と本文は関係ありません。東武動物公園に行ったときに撮ったペンギンの写真です。