青い屋根の白い家

家づくり、おかいもの、日々のあれこれを徒然と。

新生活とブログのはじまり(未完のわが家)

 

f:id:ichihina:20180206023818p:plain

 

はじめまして。ひなたと申します。

このたび家を建てまして、あらたな生活がスタートしました。

 

ちょうど1年前に家を建てることが決まり、そこからは怒涛の日々。

間取りの構想に始まり、家に関するありとあらゆることを取捨選択し、四苦八苦しながらも「家が完成したら、この経験や思い出をブログに書き残そう…!」と思い続けてきました。

そして1年が過ぎ、無事に引っ越しを済ませ、つまりそれは家が完成し…ていない?

あれ?完成していない…?

 

前に住んでいたアパートの退去は済ませたし、そこにあった荷物はすべて新居に運びこんだし、引っ越しの挨拶も済ませたし、もちろん書類上の色々な手続きも滞りなく終えているというのに…なんだか…「完成した!」という感じがしない…。

あれっ?このブログ書いてるテーブルそういえば手元が暗い…(しっくりくる照明が決まらず照明なし)そういえば廊下も暗い…(同じく)

それになんだか家の中ががらんとしているような…(家具が足りていない)

えっ、門柱がない…ていうか外構が全然できていない…(雪の影響で工事に遅れ)

 

そんなわけで、暮らし始めたものの未完成な我が家。

でも家の完成系ってどういう状態を言うんだろう?あれこれ手を加えたり家具を変えたりしたりしていったら、いつまでも完成しないんじゃないだろうか…なんてことを考えながらとりあえずブログは始めることにしました。

記録と趣味を兼ねたブログなので、家づくり以外の出来事やものすごくどうでもいいことも書く雑記帳になると思います。暇つぶし程度に読んでいただければ幸いです。

 

 

かしこ。