青い屋根の白い家

家づくり、おかいもの、日々のあれこれを徒然と。

トイレスリッパとタオルを新調 <Salut!とニトリ>

 

こんばんは、ひなたです。

今日はなんだか、1日中ねむかったです。もうすぐ春だから?

 

ところで、2階のスリッパを新調しました。

 

100均で見た目だけで「とりあえず」と選んだスリッパがあまりにペラペラで、家族から大不評だったのです。

わたしも履きづらいと思っていたものの、買ったばかりなのにまた新しいものを買うのは良くないかなぁ…などと躊躇っていたので、家族からクレームがきてむしろホッとしました。

 

いや、最初からきちんとしたものを買えよ…という話ですよね、そもそも。

急いでいたとはいえ、安物買いの銭失いとはまさにこのことですね。

ごめんなさい、反省しています。

 

そして購入した新しいスリッパがこちら。

f:id:ichihina:20180223163442p:plain

黒レザー×クリーム色の組み合わせが素敵

 

スリッポン風のレザー(中は普通にやわらかい布地)スリッパです。

毎度おなじみのSalut!で購入しました。

購入したときは家族みんな揃っているときだったので「これでいいよね?」と確認をとったので、不満があっても各自自己責任です。わたしのせいではありません。

 

f:id:ichihina:20180223162759p:plain

マッチしている気がする…!

 

2階のトイレはパリ風のイメージにしたので、黒レザーの落ち着いた雰囲気がマッチしている気がする、と、わたしは満足。

家族からも今のところクレームはないから、大丈夫そう…かな?

 

f:id:ichihina:20180223162739p:plain

橙の灯りが落ち着く…

 

ライトと、アロマスティックも黒だから、うまく馴染んでいる気がします。おそらく。

 

濃いグレーのタオルはニトリで買いました。色もきれいだし、洗濯しても毛羽立たないし、ふわふわし過ぎずトイレのタオルにするにはちょうどいい質感で、かなり気にいっています。

1階のトイレも、色違いの同じタオルを使っています。

 


1階トイレ用


2階トイレ用

 

最初に1階のトイレ用に買ったらなかなか良かったので、2階のトイレ用も同じシリーズにしたのです。

2枚ずつあるのですが、各色2枚ずつ買い足そうと思っています。

 

ちなみに1階のスリッパもニトリで購入。


1階トイレのスリッパ

 

ニトリのスリッパについては、トイレ以外のスリッパでも語りたいこと(大したことではない)があるのですが、眠さが限界になりつつあるのでその話はまた後日。

後日にまわしている(しかもそのまま書いていない)話が多過ぎですね、わたし。

いつも気分で書いてます。ごめんなさい。

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

かしこ。

 

 

追伸:3日連続で無印良品に行きました。最近、もういっそ働いてしまえという頻度で行っています。