青い屋根の白い家

家づくり、おかいもの、日々のあれこれを徒然と。

2階洗面所 ついに例のあれが完成…!

 

数日ぶりでございます。ひなたです。

今日もおなかをすかせています。

 

更新していない間に、家の中がいろいろ変わりました。

 

1番の変化は……

 

な、なんと……! ついに……!!!

 

f:id:ichihina:20180223162546p:plain

おわかりいただけるだろうか…

 

あの塗りかけだったミラーキャビネットをついに塗り終え、洗面台に設置したのです……!

 

f:id:ichihina:20180223165617j:plain

ビフォーアフター

 

f:id:ichihina:20180223162529p:plain

大容量なので収納もバッチリ


ようやく大きい鏡を見ながら身支度できるようになりました。
化粧水やスプレーや髭剃りなどもしっかり収まってくれたので、数日前までごちゃついていた洗面台の上もすっきりしました。

(あまりにごちゃつき過ぎていたので、そのときの画像は撮っていません)

 

壁にそのままつけていたらきっと圧迫感があったと思うので、埋めこんでもらって本当によかったです。

キャビネットを埋めこんでくれた棟梁に感謝。ミラーを取り付けてくれた金物屋さんにも感謝。いろいろお手伝いしてくれた社長にも感謝。

塗りきったわたしと家族、お疲れさま…!(;;)よくあきらめずに頑張った!

 


購入したのはこちらのミラーキャビネット


塗りに使った色はこちらのプラージュ


耐水性を高めるために使用したニスはこちら

 

f:id:ichihina:20180223162602p:plain

洗面台(ボウル側)の下に棚を作ろうか悩み中…

洗面台の下はこんな感じです。

左のボウル側にはsalut!ブリキオーバルストックBOXIV無印良品フタが選べるダストボックス・小(20L袋用)を、右のメイクコーナー側にはIKEAの椅子を置いています。

 

↑このブリキオーバルストック、かなり便利です。

わが家にはサイズ違いのものを含めて全部で5個ありますが、さらに買い足したいくらい便利で気にいっています。

 

そんなわけで、未完成だった洗面所がまた一歩完成へと近づきました。

というより、ひとまず最低限のレベルまでは完成。

ここからはもっと使いやすくなるように少しずつ手を加えていくかも?という感じです。

 

ふ〜。色塗り終わってよかった……。

心の中で応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

かしこ。

 

 

追伸:ゆうべカルディで買ったチョコがおいし過ぎて…手が止まらない…!危険!


ガヴァルニー プレミアムトリュフ ココア 170g

 

 

 

 

ナチュラルでかわいいアイテムだけでなく男前なアイテムも揃っているsalut!(サリュ)